夏越の祓(なごしのはらえ)に参拝

6月30日、静岡浅間神社で夏越の祓(なごしのはらえ)に参拝してきました。

「輪くぐりさん」とも呼ばれるこの行事では、半年分の厄や穢れを祓い、これからの半年を無病息災で過ごせるよう祈願します。茅の輪をくぐりながら、心身ともにリセットされるような気持ちになりました。

一年の折り返しを迎え、気を引き締め直す大切な節目。暑さの厳しい日が続いていますが、皆さまもどうぞ体調に気をつけて、元気に夏を乗り切っていきましょう!

関連記事

  1. 東伊豆の河津桜

  2. ハッピーハロウィンプレゼンター

  3. 『暮らし デザイン 新時代 東京インターナショナル・ギフト・…

  4. 静岡家具職人 / 静岡・家具メーカー・家具といのり・大伸木工…

  5. オリジナル仏具

  6. 『第7回工場マルシェ』を開催致します

PAGE TOP